攻略記事/魔法作成

Top/攻略記事/魔法作成

魔法作成について Edit

魔法生成をするには以下4条件のいずれかが必要です。

メイジギルドクエストをこなすのが一般的でしょう。

魔法生成を可能とするAlterの位置は以下の場所にあります。

Alterには、Spellmaking AltarとEnchanting Altarの2種類があります。

Spellmaking Alter Edit

オリジナル魔法を作成します。
多くの魔法は接触、発射、自身と発動パターンを変更できる事ができます。
また、一つの魔法に複数の魔法効果を持たせる事もできます。
強力にすればするほど消費マジカが高くなり、唱える事ができない魔法もできてしまいます。
逆に超弱小呪文や自虐魔法も作れるので、トレーニングに活用することができます。
作成可能な魔法のレベル上限はプレイヤーのスキルによって制限されます。
しかし、条件は一系統のみなので、習熟した系統を混ぜることで作成可能になります。
その際、アイコンは必要レベルの最も高い魔法のものが使用されます。

Enchanting Altar Edit

魔法効果が無い装備品にSoulGemを使用して魔法効果を付加する。SoulGemは消失します。
付加できる魔法効果は、既に持っている魔法及び現在受けている恒久的な魔法効果です。
効果はSoulgemの数値が高い程強力になりますが、一部数値が関係無い効果も存在します。
付加可能な効果は魔法作成とは異なり、1つのみです。

詳しくはEnchant講座にて。

※ 基本的に作成魔法は消す事ができず、エンチャントも効果を外す事はできません。
  また、作成及びエンチャントにはパワーに比例したお金が必要となります。

Fortify Skill Edit

Fortify Skillはショップリストに現われないため、キャラクターによっては作成のために手順が必要なこともある。
基本的には何らかの方法でFortify Skillの効果を受けていれば、すべての種類のFortify Skillを持つスペルを作成できる。
具体的には次のような手段がある:

SteedやTowerなどのBirthsign StonesからGreater Powerを得るのが最もお手軽。

 Fortify Skillでの上級、達人などへの熟達・特殊技能の取得(パワーアタックなど)は出来ません

※例外

作成魔法 Edit

 個人的に作成した魔法で、効果が高い、活用しているものなどを掲載しましょう。(スペルネームは各自で)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-03-26 (土) 12:49:55