クエスト/ディードラ/Clavicus Vile

Clavicus Vile Edit

契約の神Clavicus Vileが求めしものは奪魂の剣Umbra

クエスト発生条件 Edit

クエスト概要 Edit

  1. Clavicus Vileの祭壇でMa'Raskaと会話する。
  2. Clavicus Vile神像に500Gを納めると神託を得る。
  3. Pell's GateでUmbraの情報を得る。
  4. VindaselでUmbraを倒し、武器Umbraを回収する。
  5. Clavicus Vile神像への報告次第で、「剣Umbra」か「Clavicus Vileのマスク」を得る。

クエスト詳細 Edit

人が来た!いいぞ!いつだって大歓迎だ。あんた、おいらのために一仕事してくれるよな。好い取引だとは思ってないのかい?おいらの剣を取り返してほしいんだ。すっごくいい剣なんだ。おいらと昔かかわったことがある英雄Umbraの霊が込められていてね。剣をもってきてよ、そうしたらおいらの持ってるマスクをあげるからさ。人間さん、こんなに好い取引はないよ。探すのはPell's Gate村から始めなさいな。
こんちわ?おーい!あんたの持ってるものを見てくれ!その犬さ。断言するが、勇ましい奴ってわかっちゃいない奴が多いよなぁ・・・まあ、いいけど。用心しなさいよ。俺の名はClavicus Vileの猟犬Barbasだよ。いつも猟犬の姿じゃないけど、Barbasって名前で呼ばれてることに変わりないよ。Redguardの時もあれば、ちょっとのあいだScampになってたこともあるし、Orcに姿を変えることもあるんだよ。だけど、今は彼の猟犬になって、Clavicus様にお仕えしているってわけさ。忠告したいことがあるよ。あんた、うまくいかないよ。Umbraを取引するって・・良くない頼みごとだよ。こいつに関わると、物事は最後には悪い方向にしか向かわないよ。Clavicusはこの件についちゃ、すこーし周りが見えなくなってしまうんだよ。それに、今回もまたうまくいかないって思うよ。だからさ、少し距離をおきなよ。立ち去ったほうがいいよ。ほんとに、そうしたほうが身のためだよ。
お友達よ、あんたには関係のないことさ。そっとしてあげな。祭壇に帰ってClavicusに取引はしないって話さないかい?そうだな、少し機嫌を損ねるかもだが、あんたが殺されてしまうことは無いと思うよ。少なくとも、あんたもそう願っちゃいないだろ?ここにいるよりマシだよ。
良い行いだよ、可愛い奴め。少し問題は残るけどね。さあ祭壇に帰ろう。あの御仁とはうまくやれるさ。彼も分かってくれると思うよ。
取引をやめるって?おいらの事を軽くあしらう気?気を付けなよ、人間さん。Clavicus Vileはあんたのことを見張ってるよ。そして、取引再開をずっーと待っているよ。
言っておいただろ。Clavicusに剣を返しちゃダメだよ。きっと彼をダメにする。完全にってわけじゃないけど。彼はいまだにDaedraの後継者の一人で、それが全てなんだよ。よーく考えて、欲しけりゃ剣は自分のものにしちゃうんだよ。あんた次第だけどね。でも、Clavicusに剣を返してはいけないよ。ときどき彼のために良かれと思ってやる事を彼は分ろうともしないからね。
おまえさんは剣を取り返してくれた!さあ約束通りおいらに返しておくれ。Umbraとおいらは切っても切れない縁があるんだよね。
すばらしい!危ない霊が込められた危ない剣の代わりにこのマスクをあげるよ。人間さんよ、儲かったじゃないか。さあーて、おいらにはやることがある。じゃさよなら。また面倒を見てあげられるといいよね。
あえてそういうことをやるわけ?!?!取引するんじゃなかったけ、小さな勇者さんよ。危ないちっさな剣のためにおいらの怒りを覚悟するの?ずっと見張ってるからね。気が変わるのを待ってるよ。

クエスト報酬 Edit

クエスト補足 Edit

Clavicus Vile神像の場所 Edit

DaedraのClavicus Vile神 Edit

クエストの取扱い Edit

Umbraについて Edit

低レベルでUmbraを倒す Edit

※数回斬り付けられたら死ぬようなレベルでも、Umbraを倒すことができる。

猟犬Barbas Edit

前作 Morrowind との関連 Edit

前作MorrowindでもUmbra SwordはNaenra Waerrが作った剣として伝えられていることがわかる。
OblivionのUmbra Swordと同じく、Soul Trapがエンチャントされており、生物の魂を吸い取ることができる。
Morrwindでも、自らをUmbraと呼んでも良いとする人物が、Orcの男としてMorrowindの町Suranの東に現れる。彼は自分の名前は重要ではない、主人公が望むなら自分のことをUmbraと呼んでも良いと言う。
Daedric Questではないが、Suranの酒場等で情報収集すると、この男がどこにいるかがわかり、会いに行くと、彼がどんな人生を背負ってきたかがわかる。彼はクリーチャーや人を沢山殺してきた。OblivionのBarbasが言った通りに、剣の所有者にはろくなことがないことがわかる。最終的に、彼は戦って死ぬことを望む。そしてMorrowindの主人公といつでも戦う準備ができた状態におり、主人公に戦うかどうか問うてくる。彼を倒せば、Oblivionと同じSoul TrapがエンチャントされたUmbra Swordが手に入る。

関連外部リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-01-10 (金) 23:17:16