クエスト/Knights of the Nine/Umaril the Unfeathered

Top/クエスト/Knights of the Nine/Umaril the Unfeathered

堕落せしウマリル Edit

概要 Edit

Knights of the Nineのメンバーと共に、Garlas Malatarの遺跡に乗り込みUmarilの肉体と精神を滅ぼす。

発生条件 Edit

タロスの祝福のクエストにて、預言者よりUmarilの居場所と倒し方を聞く。

Quick Walkthrough Edit

  1. Knights of the Nineのメンバーと共に、Garlas Malatarの遺跡に乗り込む。
  2. Garlas Malatarの遺跡にあるDark Orbを砕く。
  3. 最深部にいるUmarilと戦い、彼の肉体を滅ぼす。
  4. Blessing of Talosを使い、精神世界までUmarilを追いかけとどめをさす。
  5. Priory of the Nineに戻り、報酬を受け取る。

詳細と補足 Edit

Garlas Malatarの遺跡は、Anvilの北西、Gold Coastの海岸線に位置する。Knights of the Nineのメンバーも次々とGarlas Malatarに集結してくる。ここでKnights of the Nineのメンバーが自分を含め9人いるか確かめておこう。もしいない場合、Priory of the Nineの教会に戻ってみよう。入団志望者がいる可能性がある。

Garlas Malatarの内部は、Knights of the Nineのメンバーと共に行動することになる。遺跡内ではAuroranが集団で襲ってくるため、こちらも9人揃っていないと突破が難しい。

遺跡内は、複数のエリアに区切られており、スイッチを押すことにより、扉が開く仕掛けとなっている。エリア内のAuroranを殲滅したら、生存者を確かめ、休憩を取りつつ進むと良いだろう。

メンバーを誰も死なせないようにクリアできることを確認済みだが相当難しく、違うゲームをプレイしているかのような錯覚すら覚える。何度もロードを繰り返すはめになるだろう。メンバーはとにかく突撃してしまうので、できる限り自分がメンバーに先んじて突っ込み、敵からのターゲットを自分に引きつけてから敵を殲滅していこう。そのためには敵1匹なら一瞬で倒せるくらいの強さが欲しい。ちなみにレベルが30くらいにもなっているとAuroran一体一体がUmarilより強くなる始末。Minotaur Lordの如き耐久力とエンチャントされた斧の攻撃力は圧巻。一番の対策はレベルを上げないことと諦めかもしれない。
なお、メンバーを安全な場所に待機させておくことはできない。プレイヤーがGarlas Malatarに入ると待機を命じておいてもついてきてしまう。また、前段階のクエストThe Blessing of Talos を終わらせるまでのセーブデータを使って、予めGarlas Malatarに来ておいてモンスター掃除をしておこうとしても、入ってすぐのところの扉を開けるスイッチがクエストを進行していないと作動しないようになっているので掃除することは不可能である。

Dark Orbが置かれてるホールには注意が必要だ。このDark Orbを破壊しない限り、ホールを護っているAuroranは何度でも立ち上がってくる。速やかにDark Orbを破壊し、味方の損害を抑えよう。Dark Orbを破壊すると時間が停止し、周りで戦っている敵と味方が見えなくなる。この隙に奥へと進もう。Umarilの玉座はすぐそこだ。

Umarilは大振りの剣と強力な電撃で攻撃してくる。Umaril自体の動きはそれ程速くないので、隙をみて反撃が可能だ。ただし、ここでUmarilを倒しても、彼の精神は精神世界へと逃げてしまう。Blessing of Talosを使い、Umarilの精神を追いかけよう。

補足:Umarilの所持しているUmaril's Swordは強力なマジックソードである。Umarilの肉体を倒した後で、回収しておこう。(なお、精神世界のUmarilの持っている剣も手に入れられる。)

Blessing of Talosを使うと、Imperial Cityの遥か上空に転送される。ここで再度Umarilと戦闘となる。Umarilの戦法は先ほどと変化がない。慎重に対応し、彼の精神を葬ろう。精神世界でUmarilの精神を滅ぼせば、Priory of the Nineに転送されクエストは終了する。

Knights of the Nineのシナリオをクリアすると以下の報酬が得られる。

バグ情報 Edit

Umaril打倒後の演説中にThedret卿に話しかけると演説が終わらなくなってしまう。こうなると以後椅子に座ることができないため、いくつかのクエストに悪影響を及ぼす(座ることができず達成が不可能になるケースが多い)。


*1 UOMPにて修正されている

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-10-16 (日) 09:55:40