クエスト/Knights of the Nine/Wisdom of the Ages

古代の叡智 Edit

概要 Edit

罠と仕掛けに満ちたFort Bulwarkを探索し、Shield of the Crusaderを手に入れる。

発生条件 Edit

Priory of the NineにいるHenrik卿の亡霊より、Fort BulwarkにShield of the Crusaderが隠されていることを聞く。

Quick Walkthrough Edit

  1. Fort Bulwarkを発見し、内部を探索する。
  2. B1 ロウソクの間のパズルを解く。
  3. B2 守護者の間のパズルを解く。
  4. B3 Rodgarの間のパズルを解く。
  5. Fort Bulwarkの最深部で、Shield of the Crusaderを手に入れる。

詳細と補足 Edit

Fort Bulwarkは、Knights of the Nineの一員であったHenrik卿が、Shield of the Crusaderを隠した場所である。Fort BulwarkはLeyawiinの北東に位置する。

Fort BulwarkにShield of the Crusaderが隠されていることは、一部に知られており、砦内では盾を狙う召還魔術師の一団と戦闘になる。また、数々の罠やパズルが仕掛けられており、知恵をしぼらないと先へ進めないようになっている。

地下1階ではロウソクの間のパズルと解かないと奥に進めない。ロウソクの間の床にはスイッチが並べられているので、順番に踏んで行く。踏む順番のヒントは、壁際に置かれたロウソクにある。例えば、左側に2本のロウソクがある場合、左から2番目のスイッチを踏めばよい。

地下2階は拷問部屋と牢獄から構成されている。牢獄には、召還魔術師に囚われた騎士Thedretがいるので助け出そう。お礼に「守護者の視線が集まるとき、Julianosの福音が得られる」と言う助言を得ることができる。

守護者の間では、4体の守護者の石像がお互いそっぽを向くように置かれている。石像にハンドルがあり、回転させることができる。Thedretの助言どおり、4体の石像が中央を向くように回転させよう。隠された通路を開くことができる。

地下3階では、Rodgarの間のパズルを解くことになる。中央にある石棺を開けると、Rodgarの装備品が1つ出てくる。それを周りに囲むように配置されている8つの石棺の1つに格納すればよい。Rodgarの装備品を手に取った際に、どの石棺に格納すべきかのヒントが表示される。例えば、石棺にハンマーが表示された場合、その石棺にはRodgar's Hammerを格納する。

すべてのRodgarの装備品を収めるべき石棺に収めたら、Fort Bulwarkの最深部への扉が開かれる。最深部にあるShield of the Crusaderを回収すれば、このクエストは完了となる。

バグ情報 Edit

地下3階、Rodgarの間では、Rodgarの装備品を床に捨てないこと。
稀にアイテムが拾えなくなり、進行不能状態に陥ってしまう。

Rodgarの間をクリア(扉が開いた後)に石棺前のスイッチを踏むと、盾を取り奥の扉が開くと同時に異常に重くなる場合がある

扉が開いたら石棺前のスイッチは飛び越すように


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-04-05 (木) 22:41:25