攻略記事/PS3版裏技

Top/攻略記事/PS3版裏技

■Bound武具を具現化

   Bound装備品に対してリペアハンマーを使うと、捨てられる様になる。
   (もし捨てられない場合は、一度インベントリ画面を抜ける)
   Boundの制限時間が過ぎた後で装備品を拾えば、普通の武具として使用出来るようになる。
   最高クラスの性能で重量0、魔法を付加する素材としても優秀。

※箱版と同じこの技、PS3でも可能でした。
※PC版でも可能。捨てる代わりにエンチャントでも可。

■アイテム増殖技

   同じスクロールを2つ以上用意し、
   インベントリ画面でそのスクロールを選択(装備)する。
   次に増やしたいアイテムを捨てる。スクロールの数だけアイテムが増殖する。
   注:あらかじめインベントリ画面を一番左端の全アイテム表示にしておく。
     スクロールが少ない場合は、まずそのスクロールを増やせばよい。

※箱版と同じこの技、PS3でも可能でした。

■アイテム増殖応用:ホットキーで簡単修理、魔力チャージ

   まず装備品を増殖技で2個に増やす。消耗していたり盗品だったりすると増やせない。
   購入直後等の新品が確実。増やせる状態を新品状態とする。
   (消耗していても、新品同様に修理してしばらくすると増やせるようになったりする。条件不明。)
   増えた装備品を拾い、再度2個増殖をかける。捨てられた装備品が1回目と違って名前に[(2)]のついた1つのオブジェクトになっているはず。
   拾い、それをジャーナル画面でホットキーに登録する。ジャーナル画面で装備してしまうとやり直し。
   
   すると、ホットキーを使って装備した場合、消耗しても他の装備に切り替えたときに新品状態に回復するようになる。
   例えば、エンチャント武器魔力切れ→他の武器に切り替え→ホットキーで再装備で魔力チャージ、耐久力完全回復。
   ジャーナル画面で装備か、普通に捨てるなりすると元通り回復しなくなる。
   
   同じ装備を2個持ち歩かなければならないが、魔力チャージ作業が面倒でしょうがない、という人に。
   新品状態補足:耐久度100,エンチャント武器の場合は魔力が満タンであること。鍛冶の熟練者になり100にしにくくなったら
                鍛冶屋を利用しよう。新品状態にした後は、場所移動でロードを挟むなりしばらく放置すると大抵増やせるようになる。

■エンチャント継承

   まず、指輪など増殖技の効く装備品を2個に増やす。
   次に増やした装備品を一つ装備し、残った片方を2個に増殖する。
   すると、その装備のエンチャントだけが永久的に身体に残り、
   その装備品は二度と装備出来なくなる。
   (装備外しバグと同じ状態になる)バランスブレイカーの極みなので、自己責任で。
   注:PS3版は指輪のみ可能な模様。他の部位の場合、装備変更を行うと効果が消える
       (残った方を増やす時、装備品の所持数以上のスクロールで捨てると指輪以外も可)

※箱版と同じこの技、PS3でも一部可能でした。

■無刀斬(真空波?)発生バグ
まず耐久力の上がる装備を身につける。
装備武器を弓にする。
祭壇の炎や高い所からの落下でHPギリギリの瀕死状態にする。
耐久力の上がる装備を外す(HPがマイナスになっているか確認する)
このデータをセーブして、メインメニューに戻る(重要)
このデータをロードする。
装備武器を杖、弓、素手以外の物に切り替える。
魔法詠唱キーが攻撃動作に変わっていれば成功。
武器を装備しているが、武器を手に持っていない。
しかし、武器のリーチ、威力、効果はしっかり反映されている。
ただし、移動動作、魔法詠唱が一切受け付けなくなるので注意。
PS3の無印にて確認。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-07 (金) 01:24:14