editlog - 現在との差分 (201401)

editlog - 現在との差分 (201401)


ページ名 クエスト/非公式MOD/Red Headed Gang (閲覧)
投稿者ID WebMaster
投稿日 2014-01-10 (Fri) 22:06:00
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
現在との差分行 追加:0, 削除:0

* Red Headed Gang (赤毛盗賊団)[#l3833403]
by HaranBJ氏
*** 始めに [#kaa541ac]
- [[RED HEADED GANG QUEST AND GIRL COMPANION MODv0.6>NexusOblivion:9252]]
- 攻略は上記0.6JP版にて行っています。

*** クエストその1 [#kaa541ac]
- CeciliaはImperial CityのTalos Plaza District(タロス広場)に行くと走ってきて話しかけられます。
- 別の下水道はThe Fiaming FlaskとRa'jiradh's Houseの間の所にあります。
- 赤毛盗賊団の秘密基地Fort Red HeadはSkingrad南東(Silornの南南西)にあります。
- ベッドや木人形がある部屋の鍵は&netabare{samおじさん(Uncle Sam)というミノタウルス};が持ってます。
- Ceciliaの父が牢の中に居ますがスイッチは錆びてて動きません、奥に行って油を取ってきましょう。
- 油は&netabare{奥の部屋のベッド脇テーブルの上};にあります。
- 父を助け出し外に出るとSkingradの自宅に招かれます。3階の部屋で寝ていると襲われます。
- Agathaの家に行くと襲われているので敵を倒すとAgathaが鍵をくれます。
- (Agathaの家はマーカーの場所では無く村から少し離れた所に有るので注意)

*** クエストその2 [#kaa541ac]
- 鍵は&netabare{Ceciliaの家の地下一番奥の部屋の崩れた岩の中にある扉};に使います。
- 下水道の奥に行くと2体の守護者居ます。
- Magical Stone取ると盗賊が襲い掛かってきます。盗賊を倒し、持っている「特別指令」と言うアイテムを取るとジャーナルが更新します。
- 赤毛盗賊団のアジトCastle Red HeadはKvatchのだいぶ北(北北西)にあるので迷いやすいです。(Fort Hastrelの北西、Last Chance Campの東)
- 独房の所で行き止まりの用に見えますが、&netabare{奥の壁にある燭台に触れると隠し};扉が開きます。
- &netabare{赤毛盗賊団のボスDogoは3回倒さないと完全に死にません。};
- なお、セシリアを強くしすぎてボスがセシリアを倒せなかった場合は止まったまま進行不能になることがあるようです。事前にセシリアの装備を弱くしておくことを推奨します。

*** サブクエスト地底人の秘密 (以下、Ver0.8にて)[#kaa541ac]
- ジャーナルにあるように、下水道研究家がいる下水道をくまなく探すと隠された洞窟への落とし戸を見つけることが出来ます。
- 先に進んでいくとイベントが発生し、装備を全て失いますが、普通に進めば迷うことなく進めるでしょう。
- 装備を取り戻し、セシリアを救出したら(セシリア救出に必要なアイテムは&netabare{調理場の酔っ払いの地底人のそばにあるタルの中};にあります)地上へ帰還しましょう。この時点で酔っ払いの地底人の双子の妹の救出は不可能なので、気にせず先に進みましょう。
- 道中問題があったらセシリアに相談しましょう。解決策を教えてくれるかもしれません。
- セシリア救出後、セシリアが全く動かなくなるバグに遭遇しましたが、これはクイックセーブ→ロードで解決できるかもしれません。
- ボスと対戦ではバグ?により敵を倒しても先へ進めなくなるケースが頻発しますので、こまめなセーブを心がけましょう。
- 二回目の戦闘ではまたまた装備を全て奪われます。敵を倒した際装備を吹っ飛ばしてしまい、その場で回収できなくても後に回収できます。
- 最後の戦闘の舞台は&netabare{インペリアルシティ};。自らの手で引導を渡してもいいし、うまくおびき寄せて、あの人たちのお世話になってもいいかもしれません。
- 戦いに勝つと、男は装備を持ったまま逃げていってしまいます。奪われた装備はちゃっかり男の部屋の宝箱に入っていますので結局は再び地底に行かなければなりません。
- 装備を回収して男に話すと地上へ戻ります。また戦闘になりますがこれを撃退してクエスト完了。
- (編者注:Readmeに「他のMODとの干渉は不明」とありますが、私はLv35の剣士キャラでプレイしたところ、Better hand to handを導入しているためか、あっさり殴り倒されてしまいました。この類のMODを導入している場合は自分で難易度調節等して楽しむのが良いかと思います。)

**メモ [#g1a73a4e]
- クエストその1、その2の各々終盤にて、プレイヤーの行動によってはNPCを救えない場合も起こりますが、クエストは続行可能です。ミニ・マルチエンディングとなっています。
- 援助の申し出を断るとCeciliaはCyrodiil中を旅してるみたいです。(Brumaの城前にて発見。)
- Castle Red Headの場所
//#ref(castle.jpg)

※バグ情報:地底人の秘密クエストで、ボス戦のときにボスが使用したプレーヤーの武器が、チェストの中に入っていなくて、ベットの周りに散乱していた。注意されたし。また、クエスト終了後、プレーヤーの所持金が0のままになっていた。銀行MODで対処するしかないのだろうか。


## 日本語化MODはうpろだに負担掛かりそうなので一応直リンはやめときました。
## 容量も300kb程度だからHaranBJ氏に許可貰えればwikiや他の場所にうpしたほうがいいかな?
## クエスト紹介ありがとう。日本語化MODは転載頂いてかまいませんよ。(HaranBJ)



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS