editlog - ソース表示 (all)

editlog - ソース表示 (all)


ページ名 Tutorial (閲覧)
投稿者ID WebMaster
投稿日 2014-01-12 (Sun) 17:52:30
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:1, 削除:1

*はじめに [#mc0ad84d]
 ここではゲームの序盤を紹介致します。このゲームに興味をもたれた方にお役に立てれば幸いです。
画像はPC版+[[日本語化Wiki>JPModWiki:FrontPage]]の日本語Modを利用した状況でのものです(一部その他のMod((UI周り))も使用)。
ゲームをやってみたいと思われた方はぜひ[[プレイするまで]]を御覧下さい。入手方法とインストールの解説が有ります。

**一覧 [#da19cfa6]
プラットフォーム別に紹介記事を分けてあります
-[[PC>Tutorial/PC]]
-[[XBox360>Tutorial/Xbox360]]
-[[PS3>Tutorial/PS3]]

*補足 [#t97cf689]
-PC版の場合、Modやコンソールを使用すれば顔つき等はいつでも変更が可能ですので下水を出る前に根を詰めすぎなくても大丈夫です。変更方法には多少癖があるのでゲームに慣れてからの方が良いかもしれませんが。
-''下水を出る前にセーブを行い、残しておく''事をお勧めします。多少長めのチュートリアルを飛ばせるので2度目のプレイが楽になります。
-種族・星座・クラスの選択は[[GameData/キャラクター]]が参考になりますが、ゲームに慣れるまでは分かりにくいと思うので初回プレイは感性で選ぶのも有りかと思います
-顔つきの作成は[[攻略記事/美容整形教室]]をご参考下さい。気に入った顔を作るのはこのゲーム最大且つクリア困難なクエストとも言われています。あまりやりすぎるとかえって訳が分からなくなってしまう事も多いので気長に行きましょう。うまく出来たと思っても角度と照明でがらりと印象が変わってしまいますし。[[先人の手による成果>http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/searchresults/?src_cat=43]]を利用するのもありでしょう。
-チュートリアルで大体の知識を得る事は出来ますが、他にも重要なことはあります。[[読み物/マニュアル]]や[[GameData]]、[[FAQ]]は参考になるでしょう

#includex(Tutorial/PC/00,titlestr=off)

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS