editlog - 現在との差分 (201212) (cache)

editlog - 現在との差分 (201212)


ページ名 クエスト/闇兄弟/A Knife in the Dark (閲覧)
投稿者ID jFEo0gRWqTr
投稿日 2012-12-08 (Sat) 11:17:50
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
現在との差分行 追加:6, 削除:1

*A Knife in the Dark [#h00656c7]
**目次 [#o35afa1b]
#contents

*概要 [#abst]
-Dark Brotherhoodに入団するための最初のイベント。

*発生条件 [#cond]
-町人やガード等の罪のない人間を殺す事で条件のフラグが成立する。

-グレイ・カウルを装備していると殺人にカウントされない。
--悪名が増えないから?
-未知の勢力に殺人を目撃された・・・というログが出たら条件成立。
*Quick Walkthrough [#qw]
+殺人を犯した後、眠ると睡眠中にLucien Lachanceという謎の訪問者によって眠りは中断され、Rufioという人物の暗殺を提示される
+Imperial City南方のInn of Ill Omenに向かいRufioを殺す
+睡眠をとるとLucien Lachanceが再び現れ、Dark Brotherhoodへの入団を認めてくれる

*詳細と補足 [#detail]
-''殺人''
--一般のNPCを殺せば簡単にこの条件は満たせる
--相手に非のない状態でなければならない
--無辜の一般人を殺すのが忍びない場合は、Arenaが一番便利
--Fighters Guild クエスト 逃亡者をクリアした直後でも可能
---Arenaを制覇したときについてくるNPC(ファン)も可能
--Mage Guild クエスト Anvil支部の推薦のCaminaldaでも、こちらが弓などで先制攻撃することで可能
--Thieves Guild クエスト Elven Maiden 地下聖堂のガード。クエスト受注で出現し終了後も地下に残り、更に殺しても respawn する。
地下内で殺せば罪にならないが、クエスト中に殺害するとその後のThieves Guild クエストを続けるためにBlood Price 1000Gを支払う必要がある。 Elven Maiden クエストを完了させてから殺すのが良い。
--Anvilクエスト、The Siren's Deceptionでも罪にはならず殺人数が増えるのでコレでもOK。
--誰を殺すか迷ったり困った時は、以下も参照してみよう。
---Mythic Dawnエージェント
メインクエストDagon Shrineが終了すると襲ってくるようになるエージェント達。
襲ってくるようになる前に殺しておいても何ら問題はない。
エージェントリストは以下参照。
http://www.uesp.net/wiki/Oblivion:Mythic_Dawn_Agent
---Alval Uvani
Dark BrotherhoodのクエストA Matter of Honorで後日殺すことになる対象を先に殺しておくもの。
先に殺しておいてもクエスト進行に問題はない(該当クエストは始まったとたん終わる)。
AlvalがダークエルフのLv15のバトルメイジなので低レベルで殺しに行くと返り討ちに遭うことと、国中を旅して回る商人なので曜日毎に異なる方面に向かって街道を移動し居場所が異なることに注意しなければならない。
---Agronak gro-Malog
ArenaのGrand Champion。Arenaクエストの最終戦までにOrigin of the Gray Princeクエストを完了させていると、Agronakが無抵抗で殺されるので殺人となるが賞金はかからない。
Grand Championになった時点で名声が31稼げているので、悪名が増えていく暗殺者ギルドクエストをプレイしやすい(教会で病気治療の祈祷ができるなど)。ただし、悪名が名声より高くなった場合に一般市民やガード達に嫌われる現象を体験することは難しくなってしまう。
大型調整MODを入れているとArenaの敵が強くなっていることがあって簡単にはGrand Championに挑戦できない。
---Adoring Fan
ArenaでGrand Championになった後まとわりついてくるNPC。
殺害を目撃されなければ賞金はかからないし、殺害後3日で再出現する。
---Skooma Denの住民達
Skooma DenはBravilの中央にある。住民は弱い上に、ガードの方へ逃走しない。また、犯罪を目撃しても通報しない。
---Wilhelm The Worm
Anvilのすぐ外の倉庫にいる。
彼から受ける恩恵は何もなく、ゲーム内の全クエストに一切関係していない。
---Dorian
Talos Plaza Districtにいる市民。種族Redguard。
彼から受ける恩恵は何もなく、ゲーム内の全クエストに一切関係していない。
---Imperial City Waterfrontの住人
ガードが巡回してこないから殺害がたやすい。
ただし、プレイヤーが盗賊ギルド加入者である場合や、後日盗賊ギルドクエストをやる予定がある場合はクエストに関係するNPCを殺害してしまわないように避けた方がよい。
---Thorley Aethelred
KvatchとSkingradの間にあるShardrockの住人。
本人は弱く、街道から離れている場所なので序盤でもたやすく殺害が可能。
ただし、クエスト(Bear Season )に関っているため、該当クエストを終わらせてからの方がよい。
---Shivering Isles入り口に居る猫人間
近くに居るガードは何もしないし、ガードの視界内でも賞金はかからない。
---Border Watch市民
殺害しても賞金はかからない。ただし、Sheogorath神殿クエストを終えた後が望ましい。
---Kvatchにあるオブリビオンゲートから入ったオブリビオン世界にいる味方ナイト
比較的ゲーム序盤で殺害のチャンスがあるNPC。
---Baurus
メインクエストに関係するNPC。The Path of Dawnの途中で不死属性が外れる。
彼がクエストに関係している期間内は殺人扱いになるのに記録に残らないで済む。ただし、殺してしまうとDefense of Brumaとthe Light the Dragonfiresクエストで彼の助けは当然なくなる。
---Eronor
メインクエストに関係するNPC。
MartinをCloud Ruler Templeへ連れて行った後なら殺害してもクエスト進行に影響しない。
賞金はかからない。
---Glenroy
オープニングの下水道から出る前に殺害が可能なNPC。
-''最初のLucien Lachanceとの出会い''
--彼はDark BrotherhoodのSpeakerである
--ここでの選択肢は特に進行に影響はなく、その後の行動によって入団するか否かが決定される。
--そのまま放置すれば永遠にDark Brotherhoodに加入する事も無い
--この時点では、Lucien Lachanceにはエッセンシャル属性が着いていないので殺すことも可能。ただし殺してしまうとギルドに入団できず、クエストを進行する事ができない。
-''Rufio暗殺''
--ギルドに加入するのなら、マーカーに従いInn of Ill Omenの地下にいるRufioを暗殺する。
--Rufioは午前6時から午前2時までの間寝ているので、剣術の心得のないキャラクターでも手こずることはないだろう。
--会話の選択枝によってはRufioの罪が垣間見えてくる。
-''再度のLucien Lachanceとの出会い''
--Rufio殺害後、睡眠をとるとLucien Lachanceが現れる
--彼は暗殺者の聖域を訪ねるようにと言い残し立ち去る。(クエスト完了)
--立ち去る途中にInn of Ill Omenのみんなにフルボッコに会うことがある。カワイソス(´・ω・`)
-''報酬''
--Blade of Woe(短剣)
---最初にもらえるだけあってあまり強いとは言えない。契約の証のようなものなのだろう。
---ギルドクエストを最後までクリアすると、この短剣に真の性能が与えられる。
-''その他''
--Lucien Lachanceの装備は以下のエンチャント効果がある
---Robe:Sneak, Illusion, Marksman, Speechcraft, Blade (全て+11)
---Hood:Sneak, Illusion, Marksman, Speechcraft, Blade (全て+4)
--Dark Brotherhood加入時に貰えるものは以下のエンチャント効果がある(参考)
---Robe:Sneak, Illusion, Marksman, Acrobat, Blade (全て+8)
---Hood:Sneak, Illusion, Marksman, Acrobat, Blade (全て+2)
--このクエストは、Dark Brotherhoodのクエストにしては珍しく、殺害の依頼人を知ることができる。【ネタバレ】
---&color(white){Rufio殺害の依頼人は、Claudius Arcadia。帝都の監獄に収監されており(面会可能)、彼の自宅はTalos Plazaにある。自宅は帝国軍によって接収され、帝国兵士が常駐している。2階のchestの中にある彼の手記と、Rufioの台詞から、RufioはClaudiusの身内の女性(妻か娘?)と争っている最中に彼女をアクシデントで殺してしまったこと、 Claudiusが復讐のためにNight Motherを呼び出す儀式を執り行い、闇兄弟と契約を交わしたことが解る。このことはRufioがけっして無実の人間ではないこと、そしてClaudiusも暗殺を依頼したからといって完全な悪者というわけではないことを示唆している。};
*バグ情報 [#bug]
Rufioがいる地下に、このクエストが発動するまでに入ると出られなくなるバグがありました。Rufioはこのクエスト発動まではゲーム内に存在しません。



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS