editlog - 現在との差分 (201204)

editlog - 現在との差分 (201204)


ページ名 クエスト/Knights of the Nine/Wisdom of the Ages (閲覧)
投稿者ID uiI4dOKc
投稿日 2012-04-05 (Thu) 22:41:25
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
現在との差分行 追加:0, 削除:0

//#topicpath

*古代の叡智 [#v800ab0c]

**概要 [#abst]

罠と仕掛けに満ちたFort Bulwarkを探索し、Shield of the Crusaderを手に入れる。

**発生条件 [#cond]

Priory of the NineにいるHenrik卿の亡霊より、Fort BulwarkにShield of the Crusaderが隠されていることを聞く。

**Quick Walkthrough [#qw]

+Fort Bulwarkを発見し、内部を探索する。
+B1 ロウソクの間のパズルを解く。
+B2 守護者の間のパズルを解く。
+B3 Rodgarの間のパズルを解く。
+Fort Bulwarkの最深部で、Shield of the Crusaderを手に入れる。

**詳細と補足 [#detail]

Fort Bulwarkは、Knights of the Nineの一員であったHenrik卿が、Shield of the Crusaderを隠した場所である。Fort BulwarkはLeyawiinの北東に位置する。

Fort BulwarkにShield of the Crusaderが隠されていることは、一部に知られており、砦内では盾を狙う召還魔術師の一団と戦闘になる。また、数々の罠やパズルが仕掛けられており、知恵をしぼらないと先へ進めないようになっている。

地下1階ではロウソクの間のパズルと解かないと奥に進めない。ロウソクの間の床にはスイッチが並べられているので、順番に踏んで行く。踏む順番のヒントは、壁際に置かれたロウソクにある。例えば、左側に2本のロウソクがある場合、左から2番目のスイッチを踏めばよい。

地下2階は拷問部屋と牢獄から構成されている。牢獄には、召還魔術師に囚われた騎士Thedretがいるので助け出そう。お礼に「守護者の視線が集まるとき、Julianosの福音が得られる」と言う助言を得ることができる。

守護者の間では、4体の守護者の石像がお互いそっぽを向くように置かれている。石像にハンドルがあり、回転させることができる。Thedretの助言どおり、4体の石像が中央を向くように回転させよう。隠された通路を開くことができる。

地下3階では、Rodgarの間のパズルを解くことになる。中央にある石棺を開けると、Rodgarの装備品が1つ出てくる。それを周りに囲むように配置されている8つの石棺の1つに格納すればよい。Rodgarの装備品を手に取った際に、どの石棺に格納すべきかのヒントが表示される。例えば、石棺にハンマーが表示された場合、その石棺にはRodgar's Hammerを格納する。

すべてのRodgarの装備品を収めるべき石棺に収めたら、Fort Bulwarkの最深部への扉が開かれる。最深部にあるShield of the Crusaderを回収すれば、このクエストは完了となる。

**バグ情報 [#bugs]
地下3階、Rodgarの間では、Rodgarの装備品を床に捨てないこと。
稀にアイテムが拾えなくなり、進行不能状態に陥ってしまう。

Rodgarの間をクリア(扉が開いた後)に石棺前のスイッチを踏むと、盾を取り奥の扉が開くと同時に異常に重くなる場合がある
 扉が開いたら石棺前のスイッチは飛び越すように



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS