editlog - ソース表示 (current) (cache)

editlog - ソース表示 (current)


ページ名 クエスト/闇兄弟/The Assassinated Man (閲覧)
投稿者ID FUFUX9Uujrb
投稿日 2023-08-05 (Sat) 06:46:42
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:2, 削除:1

#author("2023-08-05T06:46:42+09:00","","")
*The Assassinated Man [#x39a9f4b]
**目次 [#ub55fec5]
#contents

*概要 [#p48f7bbb]
- 今回は暗殺するのではなく、ターゲットを守るのが目的という一風変わったミッション。


*Quick Walkthrough [#t892dea9]
-Vicente Valtieliに話を聞き、目的地へ行くとFrancois Motierreという男がいて話しかけてくる。
-取り立て屋の暗殺者がやってきた所でVicente Valtieliから貰ったナイフでMotierreを刺し、仮死状態にする
-取り立て屋の暗殺者が攻撃してくるので、速攻で街の外まで逃亡する
-ジャーナルが更新され、暗殺者が帰還したと出たら成功
-1日待った後、教会に安置されたMotierreに解毒剤を飲ませて復活させる
-彼をマーカーの場所まで護送して終了
-報告後Eliminatorへの昇格


*詳細と補足 [#n6792205]
**詳細 [#nea96de3]
-Motierreとその計画
--Motierreはヤバい所から借金をしており、返済が出来なくなったため暗殺者を送りこまれたので守ってほしいというのだ。
---Motierreの家を見回ると大量のワインと絵画があることから浪費癖があったようだ。
--彼は、取り立て屋がやってきた所で別の暗殺者に殺されたように見せかけ、取立てから逃れるという案を提示してくる
--彼と話していると暗殺者Hides-His-Heartがドアをノックし、入ってくる。そしてMotierreと会話が始まる。この間は近くに息を潜めているといいだろう(会話の腰を折っていきなりMotierreを刺してもOK)
--復活させにいく場合、一日待たなくても、夜の0時を過ぎてから向かえばOKの模様
--復活させた場合、先祖への冒涜とみなされ、怒ったMotierreの先祖たちがゾンビとなって襲ってくる。倒してもいいし、すばやく教会を出てもいい。
--Vicente Valtieliの説明によれば、依頼人のMotierreは、この依頼のために母親を犠牲にしたという。Night Motherを召還する儀式には人の心臓が必要とされており(Claudius Arcadiaの手記による) 、彼はこの契約のために母親を殺してその心臓を捧げたものと思われる。
--Motierreの家は無料の休憩室として利用できる。また、アイテムを取っても盗品扱いにならない。
-Hides-His-Heart
--彼を殺してはならない。彼が死んでしまった場合はミッション失敗となる。
--街の外まで逃げ、ジャーナルが更新されるまで待てばよい。街中でモタモタしているとガード達に暗殺者を殺されてしまう


**報酬 [#c8870ea4]
-Eliminatorへの昇格
-Sanctualy Well Keyを貰える。abandon house側の井戸からsanctualyへのすばやいアクセスが可能になる
-Cruelty's Heart(アミュレット)
--strengthとwillpowerをそれぞれ最大18まで(LVによって若干変動)高めてくれる。

*余談 [#u6e6dd9b]
-次作「Skyrim」では同じくDarkBrotherhoodのクエストでAmaund Motierreという子孫らしき人物が登場。
-DarkBrotherhoodのメンバーからはMotierre家はCyrodiilで強い力を持つ名家だということが聞けることからMotierreは亡命後、成功を遂げたようだ。

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS