editlog - ソース表示 (201204)

editlog - ソース表示 (201204)


ページ名 クエスト/Main/Breaking the Siege of Kvatch (閲覧)
投稿者ID WhDn51fK
投稿日 2012-04-22 (Sun) 17:22:31
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:, 削除:

//#topicpath

|Previous Quest|[[Find the Heir>クエスト/Main/Find the Heir]]|
|Next Quest|[[Weynon Priory>クエスト/Main/Weynon Priory]]|
|Optional Quest|[[The Battle for Castle Kvatch>クエスト/Main/The Battle for Castle Kvatch]]|

*クヴァッチ解放 [#i7aeb512]

-このクエストはKvatchへ行き、Savlian Matiusに話しかけると発生します。[[Find the Heir>クエスト/Main/Find the Heir]]を発生させていない状態でも発生させられますが、当然ながらMartinを連れて行くことはできず二度手間になるので、余りメリットは無いといえるでしょう。
-KvatchのOblivion Gateに潜入します。驚異的なモンスターの量なので、特にポーションの準備は怠りなくしていくこと。
→ネタバレ
#netabare{{
ゲートはこのクエストでは最後まで行き来出来るので、装備が不足したりアイテムの拾いすぎで持てなくなったり修理が必要になったら街にも戻れます。
}}
-中では一人のガードがモンスターと戦っていますので、とりあえず周囲のモンスターを一掃したら話しかけてみましょう。Kvatchでモンスターを撃退しているSavlian Matiusの手助けをさせることになり、Gateの外へ出て行きます。
→ネタバレ
#netabare{{
ゲート内は入った一番最初が一番数の多い敵との戦いとなります、(LV18では5匹でした。)その後は多くても2匹です。(LV18)この最初の戦いですが、ゲートの外に居るSavlian Matiusを無視していきなりゲートに入るとSavlian Matiusが追ってゲートの中に入ってきます。ゲートの中で無理やり会話に入るのですが、その後モンスターが襲って来るところで彼が加勢してくれるようになります。彼は不死属性ですので便利です。中に居るガードは放置すると死んでしまいます。さらにゲート左側の岩場に登っていい位置まで行ければほとんど何もしなくても戦闘が終わっています。召還や遠距離攻撃は必要かもしれません。
}}
-また、このgate内に少なくとも1人の生き残りがいると言うことで、まずはその生き残りを探すことになります。
-この後は道中のモンスターを掃除しつつ、Oblivionの平原をひたすら一人で進んでいきます。進むべき方角はマーカーが教えてくれるので参考にすること。
→ネタバレ
#netabare{{
おそらくモンスターのリスポーンは72時間だと思いますが、殲滅するとある程度沸かないので安心です。メインの場所以外にも寄り道できる施設が二つあります。メインの施設の中でもあえてマーカーを無視して行くとアイテムがあります。盾と剣を落とす敵がマーカー指示と逆の所に居るので行ってみるのもいいと思います。平原をうろうろしているとマーカーが表示されなくなるときがありますが、セーブしてゲームを再起動で直ります。(PC版)
}}
-地面に埋まっている赤いオブジェのようなものに注意。近づくとこちらめがけて爆発し、70前後の大ダメージを受けるので近づかないこと。
-崖のそばを通行中は落石にも注意。
-建物の中に入り、生き残りを探します。内部は大量のモンスターとともに、多数の扉や部屋が設けられており、マーカーなしで探すのは大変困難です。マーカーを消すmodを導入している人は、自信がなければ一時的に切った方がいいかもしれません。
-建物の中では、壁から突き出してくる槍の罠に注意が必要。30ポイントほどのダメージを受けます。
-ひたすら進んでいくと、人間の生き残りが檻の中に捕らわれています。そばにいる看守?らしきのが襲いかかって来るので、倒して死体から鍵を取りましょう。
-生き残りの老人と話すと、Oblivion Gateを閉じるには、建物の最上部にあるSigil Stoneを除去する必要があると教えてくれます。
-この後はSigil Stone目指して再び建物の中を進んでいきます。
-建物の中には植物のようなオブジェがいくつかありますが、これはコンテナになっていて中には魔法のScrollやPotion、武器防具などが入っていますので、チェックして活用しましょう。
-最上部でSigil Stoneに触れるとOblivion Gateが閉じ、自動的にKvatchにワープします。
→ネタバレ
#netabare{{
Trabscendent Sigil Stoneというエンチャント装備を作る事ができるアイテムをもらえますが、効果はランダムです。数値はレベルに依存するようです。何度もロードし直して、好みの効果を探すこともできます。もらえるのはsigil stoneを取り上げたときです。
}}
→ネタバレ
#netabare{{
ゲートから出ても安心できません。場合によっては6匹のモンスターが残っています。最初のバリケードの側の岩場の上が半安全地帯です。Clannfearは飛び乗ってきます。先に倒せば後はDaedrothのブレスだけです。そこから召還や遠距離で攻撃し、Savlian Matiusにタゲを受けてもらうのがいいと思います。
}}
-モンスターからキャンプを守っていたSavlian Matiusに話しかけると、Kvatchへの突入が始まります。準備を整えてから話しかけること。
→話しかけても強制的に突入するわけではなく、選択肢が出て選べるので間違って話しかけても大丈夫です。準備が整えば突入を選択。
-Kvatchの街中に入ると、すぐに周囲に6体ほどのモンスターがいますので、まずはこれらを一掃する必要があります。一掃するとすぐそばの礼拝堂に入れます。
→ネタバレ
#netabare{{
この時点ですでにSavlian Matiusだけになっている場合があります。相変わらず魔法を使う敵や攻撃力の強い敵が居ますが、入り口右側の岩の上に乗って召還魔法は有効です。Clannfearは飛び乗ってくるので注意。Storm Atronachも出てきました(LV18)Savlian Matiusと召還にタゲを取ってもらえば岩場の上で楽に終わります。本当に危険なときは街の外に出れば追ってこないようです。左奥にも家の廃墟があり、安全地帯として使えるかもしれません。
}}
-礼拝堂の中でMatiusと生き残りのガードとの会話が済むと、Kvatch住民がキャンプへ戻っていきます。
→外に居るMatiusに話を聞かないで中で話しを進めても、クエストは進まないので注意。
→ネタバレ
#netabare{{
ここでまぎれてキャンプに帰ろうとするMartinをWeynon Prioryに行く振りをしてしっかり呼び止めます。彼は不死なので便利なのです。彼が付いて来るのを確認したら。このままThe Battle for Castle Kvatchへ進みます。
}}
-このクエストはここで終わりです。メインクエストを進める場合はここでキャンプに戻ってMartinに会えばOKですが、Matiusに話しかけるとさらにKvatchの城までモンスター討伐をするクエスト([[The Battle for Castle Kvatch>クエスト/Main/The Battle for Castle Kvatch]])が始まりますので、ついでにこれもやってしまうのがいいでしょう。

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS