TES4_Oblivionとは

Top/TES4_Oblivionとは

目次 Edit

Oblivionとは? Edit

Oblivionは世界的に有名なシングルプレーヤー専用のRPG、The Elder Scrolls(略称TES)シリーズの第4作目である。
本作ではTamriel の首都州、 Cyrodiilを舞台とする。

あらすじ Edit

前の皇帝が未知の暗殺者によって殺されたという状態で、あなたは王位に対する隠された相続人を見いだす仕事を与えられる。
真実の皇帝がいなければ、( Tamriel の世界中の地獄に相当する)Oblivionへのゲートが開き、そして悪魔が Cyrodiil を侵略して、そしてその人々と町を攻撃し始める。
失われた王位継承者を見いだして、そして Tamriel のすべてを破壊するかもしれない不吉な陰謀を解明することはあなた次第である。

TESシリーズの魅力 Edit

『美しい世界を望むか? 広大な世界を望むか? 自由な世界を望むか?
万引きをしてみたいか? 暗殺者のギルドに入ってみたいか?
自分だけの魔法を、アイテムを作ってみたいか?
海岸を歩きながら、貝殻の中に潜む真珠を見つけてみたいか?
ヴァンパイアに血を吸われ、自分もまたヴァンパイアになってみたいか?
何十もの街があり、何百ものDungeonがあり、数限りないQuestがある。
さまざまな種族があり、さまざまな人がおり、さまざまなMonsterが、さまざまなEventがある。
すべてが君のすぐ目の前にある。あとは好きにするがいい。
RPGはもう飽きたと思うかね?
なら最後にOBLIVIONを試してみるといい。』

※元ネタはMorrowind板

紹介記事 Edit

Wiki外 Edit

Wiki内 Edit

公式拡張 Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-06-17 (火) 16:03:47